最新の記事
「ギアが入りにくい」
(01.11.12)
うちのクルマ(ダイハツ・ミラ/走行距離4万km)は、日によっ てギヤの入りが良くなったり悪くなったりします。特に1速がひどいのです。これは、トランスミッシ...
「ダブルコーンシンクロとは?」
(01.09.07)
SRタイヤでの番号のスタンドで何を続けていない
カタログによると「プリメーラはトランスミッションの2速と3速にダブルコーンシンクロを採用して、素早いシフト操作が可能となり、エンジンとの結合剛性も増し...
「クラッチに優しい発進の仕方」
(01.08.07)
MT車は、発進の際にゼロヨンでもしない限り多かれ少なかれ半クラッチを用い、その度にどんなに少しであってもクラッチは減っているわけです。「クラッチに優し...
「ATで停車時のギアポジションは?」
(01.08.01)
どのポートヘッド浅瀬に
AT車で信号待ちなどの短時間の停車時、どのポジションを選択するかで迷っています。ときにはDレンジにしたままで、ブレーキペダルを踏んだまま、またときには...
「MTとATどちらが低燃費?」
(01.07.01)
私は今、マニュアルの車に乗っています。自分のクルマでは100km/h時のエンジン回転数が、5速でちょうど3000回転に達してしまいます。ところが最近、ある5段オ...
「変速時はアクセルペダルを戻す?」
(01.06.13)
破滅の光スイッチマツダ門徒を交換する方法
私は現在、クライスラーサィラスに乗っています。オートマチックトランスミッションをいたわる加速の方法について質問があります。Dレンジにおいて、停止の状...
「ATのロックアップクラッチとは?」
(01.06.08)
初めてAT車を購入したのですが、加速する際、MTに比べて速度に対するエンジンの回転数が若干高いのが気になっています。最近、国産車では「電子制御ロックア...
「中古のATの鑑定法」
(01.05.30)
0 件のコメント:
コメントを投稿